2009年1月3日土曜日

armrest 2009

この年末年始はD.I.Yでワンオフ制作・・

ひとまず完成です(^ ^



以前某オークションで見つけたG純正の中古アームレストカバー部分・・・フロントのアームレストのカスタム用に入手

「何か張り替えようか・・iPodなど埋め込もうか・・」としばらく暗中模索な日々が・・



で、最近リアシート用のアームレスト画像をたびたび目にする機会があり、これか・・☆☆☆!

が、しかし画像はリアシート2座用のアームレストがほとんど・・



「でもせっかく純正のパーツがあるなら、リアも純正スタイルで!」と、リアシート座面形状も考慮しつつ、なんとか純正ライクな全体像を書き出し板をカット・・

ジグソーを入手してからは面白いほどに思い通りの造形をカットできるので、D.I.Y好きにはとても重宝するツールです(^ ^




サイド部分はスポンジクッションを貼り、そして全体的にレザークロスでコーディネート



さらに、以前カスタム用に入手済みだった、ダッシュのセンタースピーカーグリル部分・・・と一緒にセットだったエアコン送風口

もちろんメインのスピーカーグリル部分のみが必要だった訳で、エアコン送風口部分は全くお蔵入りしていました・・

まさかこんなところで活躍するとは・・・もちろんダミーです(^_^