2010年1月13日水曜日

· · · — — — · · ·

先日お出かけ直前に、ついリアウインドーのスイッチを下げてしまった為に発生してしまった、G乗り定番のウインドートラブル....

まだ出発前の自宅だったのが不幸中の幸い!??

でも冬の早朝、ガラス窓全開のままにウインドーが上がってこない時は焦りました(><

自分にとっては初めてのトラブル... SAEKIさんからの的確な電話アドバイスをもとに、本来は二人で応急処置をしてほしいとの事でしたが、そこは一人で、スイッチをちょっと入れてはガラス窓を両手ではさみ上に、そしてもう一度スイッチを入れては瞬時にガラス窓を両手ではさみ上へあげての繰り返し...

苦戦の末、ガラス窓は無事に一番上まであげる事ができました...








が、しかし一番上まで閉めてもすぐに1〜2cmは下がってしまうのは解消できず、あとはスイッチには手を触れる事なく、こんな吸盤とフックで応急処置を...




その後3時間ほどのドライビングがありましたが、ガラス窓は下がってくる事はありませんでした。エマージェンシーキットにぜひ加えておきたいアイテムかも知れません...


そしてこちらのGオーナーの方も時を同じくしてトラブルに見舞われてしまったようで...

心中お察しします...




つづく




(thanks to Egc)