2011年10月15日土曜日

iOS5

皆さん無事にアップデート出来ましたでしょうか。






ロック画面でホームボタンを2回押し。ロック解除の隣にカメラマークが表示され、押せばカメラが起動します。


でもしばらくおくと、また元に戻ります。




本体の音量ボタンは、、


カメラのシャッターボタンが従来の画面タッチに加え、音量プラスボタンがシャッターに、、、これはありがたい。

縦ならこんな感じで親指スタイルでシャッターチャンスが、。



さらにカメラ機能で、


2本の指で画面を広げたり小さくしたり(ピンチイン・ピンチアウト)するとズーム操作が可能に。



そしてこのiTunesのWi-Fi同期、、、


DockコネクタのUSB接続不要が、やっぱり嬉しいですね。

設定アイコン → 一般 → iTunes Wi-Fi同期にて、。




今回iOS5のアップデート公開開始すぐの時は、ダウンロード時間が3〜4時間と表示され結局失敗に終わったりと、はやりスムーズにいきませんでした。

でも翌朝には30分くらいで無事にアップデート完了。

 私は4Sではありませんが、アップデート後のアプリのレスポンスや文字入力もストレスなく特に問題ないようです。

(3G当時の頃、OS4にアップデートした際はあまりの重さに結局ダウングレードしました)




このほかにも新機能に関して、こちらのサイトを参考にしてみてください。