2011年12月30日金曜日

the number of the best



2台の2012年G65(G63?)、、、よく見ると違いが。

newデザインのフロントバンパー変更にあたり、G65エンジン搭載の件もあり、エアインテークのデザインも検討課題のようで、テストにテストを重ねている様子が伺えます。

Gの場合、フロントのデザインで大きく左右する要因のひとつにナンバープレートの形状があり、日本の場合、ナンバープレートでオイルクーラーの部分を隠してしまう為に、現行モデルでは向かって右にずらしたスタイルがディーラー仕様となります。

上記のGの件に関わらず、日本のナンバーデザインに不満を抱えるオーナーさんも多い事と思いますが、現在「ナンバープレートのあり方に関する懇談会」が進行しているとのことで、G65の登場とともに2012年は目が離せません。

ざっと資料に目を通すとナンバープレートひとつとっても実に奥が深い内容で、ナンバーの形状以外にも、ご当地ナンバーの資料も興味深い。

希望ナンバーにアルファベットの採用も検討課題になっており、朗報に期待したいところ、、。

まだ資料全体に目を通しておりませんが、色々アンケート結果なども報告書に掲載されており、じっくり読みたいところ、、、しかし昨日からの大掃除がまだまだ終わりが見えず、今日はここまで。

お正月にゆっくり読んでみます。