2008年7月23日水曜日

やばいやばい

この海の日の連休、全国各地のSoftBank販売店にiPhone3Gが大量に出回るとの情報をもとに、地元のSHOPに電話すると

『1台ありますよ〜』
 「色は?」
『白です〜』
 「黒は??」
『他のSHOPに在庫あたってみますね〜』

数十分後・・・

『ごめんなさ〜い』
 「いえいえ了解です!」

こんな会話を交わした、日曜の朝・・・



がしかし翌日、見知らぬ電話が鳴り・・・

『黒が今日1台入荷しました〜』
 「えっ、マジで!!? はや!!」


日曜日の時点での問い合わせでは入荷は未定との事で別に急ぐ理由もなく、入荷した際の連絡の依頼はあえてしていませんでしたが、ご親切に・・(^ ^




ちなみに、契約手続きを進めているうちに分かった、SHOPでも有名な電波状況が最悪らしい私の住まい・・・

契約一時中断で、デモ機を借りてすぐさま自宅で帰り検証・・・やはり予想通りの結果(> <

屋外専用アンテナの件も聞きましたが、なぜか半年待ち??な答えに疑問も・・




幸い自宅は無線LANのおかげで、実は気にしてません(^_^


それよりちょっと悲しいのが、結局touchの時と同じ、iPhone3G発売直後の今はまだ専用ケースのラインナップがまだ一部不十分、お気に入りが見つからない状況・・・なので、当分はiPhone本体よりお父さんと遊ぶ日々が続きそう(^ ^;