2008年12月21日日曜日

parktronic



ご存知、超音波センサーの「パークトロニック」

Gクラスの場合はリアバンパーにセンサーが内蔵、ラゲッジ後方の右スピーカー下には音と光で知らせるこのインジケーターがあります。

以前の99年式のときはこのセンサーを装備しておりませんでしたので、後方確認用に別途バックカメラを設置しておりました。

で、今のクルマになってもちろんカメラを移植・・・の予定でしたがまだ何も手つかず・・

なのでこのセンサーは重宝しております(^ ^




じつは最近、こんなカメラが気になります・・




こちらのサイトに詳細が・・かなりコンパクトにうまく設置されておりますが、ドアミラー下のウェルカムランプ部分を利用する手は??

このアイテムはPanasonicにて・・