2007年11月1日木曜日

F.L.V.

巷には、ぼちぼちとiPod touch用のケースが・・

これでやっと外に持ち出す機会が増えます!

今回はマットなブラックタイプをセレクト・・・というか、これしか無かった(^_^

シンプルismが良いのですが、スイッチ穴の位置的なズレなどもあり微妙かも・・

でもこれで神経を使わずに済むのでひとまずOK!


これはどこまで本気!?

iPod Touch Scratch Test



ところで先日ちょっとYouTubeな質問がありました(^ ^

iPodへのYouTubeムービーの同期は私も以前から行っていましたが、音源がモノラルなのが・・・(> <

最近はステレオ音源のYouTube動画も増えてきておりますが、まだまだ少なく、お気に入りのモノがステレオの確率も低いわけで・・



探してみると変換で何とかなりそう!?

簡単そうなのがこの『Riva FLV Encoder』


まずはこのようなサイトからYouTubeファイルのDLを・・

URLを入力後は、次に表示されるアドレスをDLすればOK・・・DLしたファイル名には「.flv」の拡張子をつけましょう!



で、この『.flv』の拡張子の付いたYouTube動画ファイルをステレオのmp3やwavなどに変換する事になります


『Riva FLV Encoder』のダウンロードはこちらから


こちらのサイトが役立ちました!

インストール編

使い方編



この変換作業は、Winな環境が必要です(^ ^