2008年1月5日土曜日

Possibility of 0.1% x Apple = Future

昨日に引き続き、心躍るあやしいNew MacBook・・

でもこのideaはAppleは特許出願済みとの事・・



私はPBのトラブルにより、新規にMac購入を検討した際、今のライフタイルから以前ほど持ち出す機会が減ったため、ノート型より大きな24インチiMacが非常に魅力的に感じました。しかもPBが壊れたのが確かNew iMacの発表された日と同じだったはずで、『運命!?』すら感じていたほど・・(^_^

Appleストア銀座へ出かけ、その場で2.8GHzモデルがあれば買う勢いでしたが、このモデルはオンラインのオーダーのみで、店頭販売は無しと言う事実を知り断念。後日オンラインストアで整備済製品のMacBook黒を見つけてポチッと購入、結果メモリもいっぱい載っていたのでLucky!!


DVD等のドライブを搭載するかしないかではデザイン的にスタイリッシュさに差が出るので、ここはAppleの潔さが必要!

未来への可能性を提案、それを可能な限り製品にして世に送り出し、市場を作りあげて夢と希望を与えてくれる、いい意味で裏切るそんなAppleに私は魅力を感じ、どっぷりハマってます(^ ^

真っ黒Performa5420ではじまり、かなりハマったPB2400c/240、スリムに感激したチタンPB500MHz、引き続き15インチの使いやすさにハマり1GHz・・・で、現在のMB黒・・・個人的にどの歴代モデルも大満足、特にPB2400からは持ち出す事でMacに触れる機会が増えて、人に優しいユーザーインターフェイスなMacはなくてはならないモノになっているのは事実・・

個人的にはDISCはほとんど使わないので、スリムでドライブ無しの1スピンドルタイプでOK!さらにこんなモニター付きDockタイプなら大歓迎!ぜひ欲しいです!!

温故知新で結構なわけで・・(^ ^)b