2007年6月23日土曜日

大人しく、音無く・・

今日も早速オーディオのスイッチオフにてドライビング!
ほんとはエアコンの音も気になるのでスイッチOFFといきたいところ・・先日は夜だったのでつけなくても大丈夫でしたが、今日の日中はさすがにOFFれませんでした・・

今までは車内のキシミ等は気にした事はありませんでした・・・というのも、常にオーディオONだったわけで、常に雑音は打ち消されていたというわけで・・(^ ^;


<< 今回気になったキシミ >>

★シートのキシミ(革のこすれも含む)
★ステアリング本体(土台の部分)の革のキシミ
★トランスファーレバー部分の振動によるシフトブーツのキシミ
★ヘッドレスト交換による、シャフトが純正より若干細い為に振動により聞こえてくる金属音
★ラゲッジあたりから聞こえてくる原因不明のキシミ(おそらくサードシートのキシミ)

以外だったのが、
★ルームミラーがかすかに振動しており、社外品のミラーをかぶせている為のキシミ


シートやシフトブーツの革のこすれは、革のお手入れで多少解消されると事と思います。

でも
上記のキシミ等、気になったのはデコボコした路面を走行した時に発生した雑音であり、スムーズな路面走行時や信号待ち等では、「お上品な・・」まではいかなくとも、「品のある」車内空間は演じてくれているように思えます!


しかしながら、軍用としても十分使用に耐えうる基本骨格を持ったゲレンデ・・・
動く応接室、または四駆のロールスロイスと呼ばれている某英国車に戦いを挑むつもりはもちろんありません(^ ^;


どこに「Fun To Drive」の視点を置くか・・・で、感じ方はが違ってくるわけですが・・(^ ^