2007年11月13日火曜日

Baptism of X-pert

今日は天気がいいので、ちょっと仕事場までピスト・・


「おっ!ピスト専用!!?」




改ピスト置場(^_^





その後、用事も済んで今度はゲレンデで弓ケ浜へ・・





お約束・・

「にゃ〜!」



あまりにも天気が良かったのでベンチでお昼ご飯、そしてそのあと海辺をピストで・・今日はスキッドよりものんびりとサイクリングな気分!


でも砂地を見つけちょっとだけ・・

「ざぁ〜!」

これはゲレンデのタイヤ跡です・・(^_^




残ってる仕事をオープンエアで・・







一段落ついた所で再度ピスト・・

今日は今まで足を踏み入れていなかった小道を・・・道端には危険な看板が・・




上りと下りの初坂道にちょっと苦戦しながら奥に入って行くと再び海が見え、そこで小休止・・


するとロードな外国人が登場!
私のピストにちょっと興味を持ってくれたようでしばしお話を・・・シドニーの方らしい。
私はカタコトの英語でなんとか雰囲気で(^ ^;

ロードバイクでツーリング中らしく、伊豆半島を南下してきたとの事。以前にピストに乗っていた事もあるらしく、マジマジと見られたり、軽さを確かめてみたり・・そして「Good〜!」なお言葉(^ ^

でも・・

「ブレーキはハンドル位置じゃ格好わるいよぉ〜」と(^_^;

この方はトップチューブのちょうどサドル下あたりに付けていた事があるらしい・・・あくまでも「エマージェンシー用」との事で・・

さらに「そんなペダルじゃだめじゃ〜ん!しっかり漕げる、しっかり止まれるのも足が命!」・・・さすが本格ロードな旅人の身にしみるお言葉!


別れ際に握手を求められ、最後に私は思わず「Good Luck〜!!」


でも返事はなぜか日本語でした・・・(^o^



気軽なピストな初心者にはちょっとつらい洗礼でしたが、楽しいひとときでした!

頭には懐中電灯が乗っかってました(^ ^)b






私のゲレンデは洗車が必要です・・