2007年11月11日日曜日

エコピスト

ブーム? メタボ解消?? ガソリン高騰のあおりで!?

理由はあとからいくらでもつけられますが、自分も遅ればせながらデビュー・・・しかしながら確かにG始動の機会が減ったのは事実かも・・(> <



バリバリど素人な私は、バリバリ競輪仕様な個体

と言うわけで、普段誰も使っていない近場の港に隣接する広〜い駐車場で・・犬のお散歩をする人がちらほらいる程度



初体験な固定ギアとドロップハンドル・・当初はブレーキも付いてませんでしたが、全くもっての初心者なので、ここはひとまず後輪のみブレーキを装着



後輪をロックする「スキッド」が当面の目標・・好都合な雨上がりのウェットな路面のタイミングを狙って・・


ぐるぐる回っては、スキッドを試みたり、写真撮ったり・・?



やはりシンプルなフレームデザインに魅了されてしまうピスト・・


普通に走る分には特に問題はありませんが、スキッドはやはり体重移動がうまくいかず・・・ハンドル交換を検討中

1回コケはしたものの怪我無しの大事には至らず・・・ペダルとハンドルには、ちと擦り傷が・・


ゆく〜りな走行で「ズズっ」な感触は4〜5回ありましたが、焦らずにまだまだ練習が必要・・この先が楽しみ!・・・でも筋力UPは必須ですね

もちろん徐々にペダルを漕ぎ出すと、気持ちのよいスピード感もたまりません!さすがプロ仕様・・これぞシングルギアの醍醐味!!

いずれにせよ、ブームにせよ、運動不足な自分には体内の血液も心地よく体中を駆け巡るひとときでした!!
・・ちょっと大げさ(^ ^;

雨上がりの晴れ間は雲の流れもとても早く、時折風がきつい肌寒い午後でしたが、帰りのクルマ(not G)はフロントガラスが少し曇ってしまう程の熱気で・・・気持ちイイ~!


シャワーのあとは自転車のお掃除・・スポーク1本1本を拭いた事などあまり記憶にありませんが、これもまた楽しい時間なわけですね







海に落ちないように練習練習(^_^