2008年5月8日木曜日

sound or noise

ぜひマフラーの音を聞かせて・・・というメールをいただき、リクエストにお応えして撮影を!
(O様お待たせしました)

初めデジカメのムービーにより撮影実行・・・しかし予想に反して音がうまく録れず(> <

最後の手段、MacBookを持ち出してQuickTimeによる撮影・・・お手数ですがヘッドフォンで聞いていただけると伝わりやすい・・かな!?



3200cc(V6)エンジン、片側のみのマフラーではこんな感じでしょうか・・トルクが細いのはやはり否めないようで・・

でもノーマルより低音が増したのは確か、私はこれで充分(^ ^




ちなみに先日お会いしたゲレンデ大好きさんの音(デジカメ撮影)・・・左右両側タイプのAMGマフラー装着、5000cc(V8)



排気量の違いによるパワーの差はご承知の通り、左右出しは片側出しに比べ、音に厚みがあり迫力があります


力強い!、にぎやか?、大人しい!!、物足りない??・・・お好みによる差で感じ方は違ってくるわけで・・


(thanx to Mr.ゲレンデ大好き)