2009年5月8日金曜日

sanuki #3

GWの高速道ETC渋滞は予想通りの結果・・



そして連日道路渋滞と同じく報道されていた、このうどん渋滞も・・予想通り(^ ^;;



お店の前まできましたが、すでに売り切れ(> <


なかむらうどん(飯山)

奥の方が店舗のようです・・・もちろん長蛇の列

只今11時・・・残念



気を取り直し、次のお店を案内していただき・・


中村うどん(丸亀)

列に並んで約1時間経過・・まだまだ辛抱です



並び始めて約2時間・・・只今13時をまわり

ついに・・


麺は若干柔らかめながら、こしのある中村うどん

たかがうどん・・されど讃岐うどん!

美味い!好きです!!大満足(^ ^





食後はお約束のスポットへ





瀬戸大橋






途中給油・・

安い!




そして今度は半島巡り・・




のどかな瀬戸内のGWを満喫・・



さらに例のお宅も・・


Gには会えず残念・・



昔テレビの銭形平次で見た覚えが・・琴弾公園

この近所にある白栄堂さんの名菓「観音寺」・・甘過ぎることのない白あんと周りを包むふんわりスポンジが絶妙・・美味い!

早速お土産で配りましたが予想通り大好評でした!




そして夜・・やっぱりうどん(^ ^

かけの大で250円・・安い!



つづく・・

(very thanx to Mr.Egc)