2010年5月24日月曜日

rubber story

梅雨を前に. . .




ワイパーゴムの亀裂を発見。

現在使用中のこのフラットワイパー. . .前回ワイパーゴムだけの交換が可能である事を知り、今回は専用の替えゴムを購入しました。




ゴム交換は特にワイパーの分解などの必要はなく、端からゴムを引っ張りだし、うまく先端部分が顔を出したらあとはスルスルと引っ張るだけでOKです。



古いゴムを外したあとは、この溝の部分に新しいワイパーゴムをスルスルと差し込んでいきます. . .




あらら. . .


ワイパー本体は400mm、替えゴムは450mmなので、カットをするのを忘れていました(^^;




無事に完了、簡単です。

リアワイパーのゴムはまだ大丈夫でしたので、今回はフロント2本分の交換です。




で、翌日. . .



視界良好でした(^^