2010年5月17日月曜日

tonteki


名物とんてき 來來憲



先日のGW大阪旅行の帰路、ちょうど途中高速道の渋滞回避もあり、Monza & Imolaさんおすすめのこのお店へ. . .

四日市市名物で有名なトンテキ. . .で、ここはとなり街の鈴鹿市にあるトンテキ屋さん。

閉店時間を回っておりましたが、お二人がお店に電話にてご手配くださり無事にお店を入る事ができました。

お店の方々、Monza & Imolaさんには感謝するばかり. . .ありがとうございます!




お二人曰く. . .

「見た目はグローブみたいだけど、味は格別!」

豚の生姜焼きでもなく、ポークソテーでもない,肉が全部切れておらずくっ付いていてまさにグローブのよう. . .そして直接肉にかぶりつくスタイルが正しい食べ方!?らしい. . .



「うまい!」以外の言葉は見つからず、もちろんがっつりイカせていただきました(^o^

ヘルシーでおいしい豚肉はもちろん、豚汁も病み付きになりそう. . .

ニンニクがゴロゴロと入っておりますので、翌日の予定を考慮された上でみなさんお召し上がりください(^^