2010年10月20日水曜日

mitoyo food

骨付鳥と言えば一鶴(IKKAKU)が有名ですが、、、。



ひそかに地元ではこちらの方がおすすめという事で


昭和の面影が残る店構えの「的」(まと)


レトロな店内にメニューは「おやどり」と「ひなどり」の2つだけ、、、

あとはおつまみが1〜2品程度、。



私はひなどりを注文、。


骨付鳥は初めてでしたが、パリッと香ばしい鳥皮に、肉汁あふれるプリプリのひなどりが美味い!!

きっと近所にあったら通いたくなる、癖になるお店、、、いいな〜!


香川県三豊市詫間町詫間1310-5
0875-83-2466 ‎





で、次はその目と鼻の先にあるこのラーメン屋さんに、、、


うどんが好きなオーナーが作るこのラーメンというか、中華そば、、、細麺だけどコシのある、あっさり魚介系スープとの相性も良く、さっき食べた骨付鳥のあとでしたが、ぺろりと完食、。


オカヤ食堂
香川県三豊市詫間町詫間1351-1
0875-83-2702