2010年10月23日土曜日

ryoma

坂本龍馬記念館

龍馬の拳銃の展示が物議をかもしておりましたが、先日展示再開が決まり、おかげさまで拝見する事ができました。


の屋上から一枚☆




で、


昭和参年建立とは知りませんでした、。





ブーツ姿の龍馬像






大河ドラマも佳境ですね、、、







そして


ご存知、桂浜です、、、




五色石がきれいです、。









そして岬へ、、、



おみくじは、、、
大吉(^^)♪










平日のおかげで混雑もなく、天気も良くて何よりでした(^^




お昼は


平成浪漫商店街のひろめ市場へ、、、


高知と言えば「鰹」というわけで、この明神丸



わら焼きの鰹のたたき丼は、本場こそ、本場でしか味わえない新鮮なこの美味しさは間違いありませんでした!

脂がのって思わず笑顔がこぼれる美味しさ(^.^)♪