2008年6月11日水曜日

night scoop


このたびラゲッジルームを一部改良!



経緯といたしましては、先日の八ヶ岳でのオフ会にてシルバーのG500Lにお乗りのあぴさんのラゲッジボードを拝見させていただきました・・・で、ちょっと気になってしまった、リアシートを倒した際に生ずる背もたれ部分とラゲッジボードと段差・・

 「この段差を解消できたらいかがでしょう?」

との私の何気ない一言に、あぴさんご本人のしばらく眠っていたD.I.Y.カスタムモードのスイッチがONに!!

早速フルフラットなラゲッジルームの完成のご報告をいただきました!



その熱意に感銘を受けたのは言うまでもなく、早速私も中学?高校?以来のノコギリ片手に日曜大工(^_^;

ちなみにあぴさんのラゲッジは、サードシート無しタイプの完全フルフラット化を実現・・詳細は後日!




話を戻しまして、私の場合はフルフラット化への実現を目指し、『仮眠スペースの確保』を第一目標に、サードシート、AUDIOパワーアンプ&ウーハー、自転車の搭載・・というハードルを乗り越えなければいけなかったわけで・・


で、悩んだあげく、こんな感じに・・




倒したリアシートのヘッドレストは

前後逆に装着すると・・

見事、枕に大変身(^ ^)b





あぴさんのカスタムも含め、今回のラゲッジのフルフラット化の詳細は後日『GELANDISM』にて・・