2010年8月5日木曜日

MOTO-AKASAKA 2-CHOME 1




年に一度の迎賓館一般公開 . . . 応募による抽選によりおかげさまで当選。友人と一緒に初参観を . . .

受付ではX線による荷物検査や、金属探知ゲートによる厳戒体制なる儀式はありましたが、受付には女性スタッフも多く、和やかな雰囲気ではありました(^^

10:00〜15:30までの時間内の受付であれば、都合の良い時間での参観が可能。約1時間を目安に見学を. . . との事でしたが、決して厳しく規制をしている雰囲気ではありませんでした。

撮影は外観のみ可能で、館内の撮影はNG. . .







屋根には甲冑武士が鎮座



こちらは鳳凰でしょうか. . .










このカラー. . .



某パーラーを連想してしまいました(^^;






国内唯一のネオ・バロック様式の洋風建築物. . .




最後にこちらの360°パノラマ写真はおすすめです。