2010年8月22日日曜日

RUBBG

オイル交換を無事に終え、次のメニューはドラッグリンクのブーツ交換の為にお知り合いの工場へ場所移動. . .


左側から. . .


こちら側は亀裂無し


きれいにするとブーツはこんな色でした. . .




先ほどまではオイル交換で大活躍だったこのお方. . .

手には例のピッタリゴムのグローブに

NBな足元. . .

本業出勤前に汗をかきかき作業に没頭. . . 頭が下がります!



おかげさまできれいに装着です。




つづいて右側に. . .

ドラッグリンクが今度は下向き. . .

右と左で上下逆のようです. . .



こちらはしっかり亀裂が. . .


今回使用したこのラバー


純正パーツではありませんが、サイズ的にこれで問題ないようです。

このブーツ部分は亀裂があると車検が通らないとの事で車検対策としてはこれで安心です。

純正パーツではここのゴムブーツのみでの部品供給がされておりませんので、このような代用パーツでの交換も十分有用ですね。



ちなみに左側のドラッグリンクの動きが汚れなどにより固着気味で動きが悪い事が判明。もちろんおかげさまできれいにふきふきして頂きました。今回ゴム亀裂の無い左側も交換しましたが、このような症状発見に繋がり良かったです(^^

右側のドラッグリンクは特に問題ありませんでした。

水分や油やゴミなどによる汚れ具合は、左右のドラッグリンクの上向き、下向きの構造上の違いによって差が出るのかもしれません. . .




作業は無事に終了、w463a3さんは本業の方へ. . .

お疲れさまでした!

いえ、まだまだ長い一日、お仕事頑張ってください!!
(^^









その後、お昼になって再び合流. . .








パープルもいいね!



(very thanks... w463a3)