2010年9月13日月曜日

operation




メス!







というわけで今回はw463a3さんのオペスタイルに憧れ、お医者さんごっこ♪

いえ、恒例の排気周りのペイントです(^^

今回はw463a3さんを参考に、直接スプレーはしないでスポンジにてペイント実行。いつもは下回りのタイコ付近までペイントする事はありませんでしたが、今回は私も挑戦してみる事に. . .


ちなみに私は前回は2009年4月でした。





はじめ、ワコーズの耐熱塗料HR-B(PDF形式 / 1974KB)を探してみましたが、結局店頭ではどこにも売っておりませんでした。

ネットなどでは見かける事ができましたので、確実に入手したい方はその方が確実でしょう。

なお、浜松では先着順!?. . . らしい(^^





という訳で、結局私はいつもと同じくホームセンターにて、ALESCOの耐熱600度のテルモスプレーで. . .


左前






左下回り付近






右前






左後ろ



右後ろ





一般的にステンレスなどの材質の種類によってはペイントの密着がわるい為に、私の使用したスプレーでは確かにうまくペイントできない箇所がありました。


という訳でワコーズ取り寄せ中 . . . 再オペはまた後日♪