2010年9月1日水曜日

steering damper

先月この方のGを試乗させて頂く機会がありました。

オドメーターを見なければ決してオーバー10万kmの車両とは思えない、徹底的に追求した乗り心地と拘り抜いた驚きの走行安定性 . . . 6万kmを越えたばかりの私の車両とは明らかに違う現実に直面(><

色々とお世話になりました!!

そんな貴重な体験をきっかけに、先日は浜松のこの方のおすすめメニュー、前後デフオイル&トランスファーオイル交換を実施 . . . 駆動系のリフレッシュによる恩恵をひしひしと感じている今日この頃(^^



そこで足回りとして実は最近気になっていた、高速道走行時で発生していたステアリングのぶれ. . .

通常走行時では全然問題ありませんでしたが、トータル的に今後の快適ドライビングには要交換と判断. . .





ステアリングダンパーはOEM部品で問題ないとの事で、そしてOEMなら価格も魅力的. . .
000 463 66 32ZZ (50Φ)

でもネットで見つけたそのショップは、残念ながらOEMは現在在庫無し. . . 純正(463 463 00 32)なら在庫ありとの事で、結局そちらを購入しました。

今回購入したショップはこちら。振り込みの翌日には手元に到着。とてもスピーディで安心の、本当に社名通りありがたいお店でした(^^

もう既にステアリングダンパーを交換済みの方も多い事と思いますが、もしまだの方で、私の場合のように高速走行時に荒れた路面でのハンドルのぶれ症状に身に覚えのある方は、ぜひ交換を検討されてみてはいかがでしょう. . .








取り付けはすぐに完了です。



しっとり感あるステアリング操作が好感触(^^




またGが好きになりました(^^