2010年9月5日日曜日

You're In Trouble

iPadを使用するようになりひとつ気になっていた事があり、しかしなかなか調べる事が出来ずそのままにしておりました. . .

『iPadと、パソコンのブラウザとのブックマークの同期がうまく出来ない点』



遅ればせながら無事に解決です(^^

もしお困りの方がおりましたら是非お試しください. . .





iPadをパソコンに接続、iTunesの左側のメニューから自分のiPadを選択、メインウインドーに表示される「情報」タブをクリック。以前は確か「ブックマークの同期」のチェックボックスがあったはずでしたが、、、『えっ、OTA??』

mac





それではご説明を. . .


iPad



iPad
「メール/連絡先/カレンダー」を選択。




iPad
右側のメインウインドーに表示される「アカウント」で、矢印部分を選択。




iPad
「ブックマーク」をオフに。




iPad
表示されるメッセージは「iPadに残す」「iPadから削除」のいずれかを選択。



iPad
「ブックマーク」のオフを確認後、完了ボタンを押す。



iPad
一度ケーブルは抜いて、再度接続、同期が始まります。




mac
iTunesの「情報」タブを選択。



mac
ありました!





mac
「safariブックマークを同期」にチェックを. . .




mac
「適用」ボタンを押す。



iPad
これで無事にパソコン側のブックマークがiPadに同期されています。