2010年11月17日水曜日

Badge B


先日譲っていただいたボンネットバッジ。


バッジにネジが付いた状態でしたのでバラす事に、、。

マークのプレートを無理に剥がしてしまうと両面テープで密着しているエンブレム部分が折れ曲がってしまうとの事で悩んだ挙句、裏側の複数の穴にラッカー薄め液をしみ込ませ、両面テープの糊部分を溶かす方法を、、、


糊は柔らかくなり、思っていたより楽に剥離成功です(^^


溶剤によりメッキの剥離の恐れもありますので、使用量と同時に、換気には十分注意ですね。



で、新旧を並べてみると


今回は樹脂の付いてないタイプなので、従来のタイプのような樹脂の劣化の心配をする必要はなさそうです。


さらに台座の部分の穴に相違が、、、右が今まで付いていたバッジの台座で、ほぼ真ん中の穴が使われておりました。


という訳でボンネットの傷のこともあり、台座は従来の物を使用する事に、、、



可能な限りきれいに、。




キレイになって嬉しいです!

(thanks. . . Mr.nabe)