2010年11月22日月曜日

BRABUS door pins

BRABUS
door pins aluminium chrome 4 pcs
203-819-00



交換前に純正ピンの高さを把握するためにテープを巻いてみました。


交換開始。純正ピンを保護する為にテープを巻いて、

半時計回りに回します。

結果私の場合、簡単にピンが回りました。実は純正ピンをよく見たら傷跡が、、、過去のオーナーさんがきっと交換していたのでしょう。

その車両において初交換となる場合は、ピンが固い事があるかもしれません。


今回はこの位置から指で回せました。

結構くるくる、クルクルと回します。


抜けました。

ネジはこんな感じです。


交換する新しいピンに潤滑剤をスプレー。

装着は時計回りです。

順調に沈んでいきますが、徐々に固くなってきます。

Bマークの位置を確認しながら




無事に完成。


そしてこの位置で決定しました。

そして残り3枚のドアも無事に交換完了。


この秋のワンポイントのお洒落として、皆さんもD.I.Yいかがですか(^^)b



磯タイヤさんのページがとても参考になりました。