2007年8月11日土曜日

太陽燦燦Flower

本日行ってきました!

大きな渋滞にあう事も無く、天候にも恵まれ、無事にたくさんのひまわりとご対面を・・圧巻でした!!

こんなステキなひまわり畑を見たのは初めてでしたが、まさに『夏休み!』という言葉がこの花にはピッタリですね・・



北杜市明野サンフラワーフェス2007


お約束のひまわりソフトでひと休み・・ひまわりのタネがトッピング!・・・おいしかったですよ!!





写真撮影も一段落して、ソフトを食べていたら・・・
  スタッフが急に慌ただしく・・・消火器持って・・?
    アナウンスが・・・「駐車場にて火災発生?!!」

詳しく聞くと、私の停めた駐車場だ〜〜!!


「おいおい、まさかっ!」と不安を抱きつつ、急いで駐車場にダッシュ!







ほぼ一時間前、私はこの駐車場に来た時は空きがココの場所が最後の一台分で、私が停めて満車状態でした!
私が戻ってきた時は既に移動した人も多く、私も係員の指示に従い速やかにこの場を離れました・・

駐車場を離れた後、また別の駐車場へ停めようとしましたが、どこも満車状態・・・結局そのまま私はひまわり畑を立ち去る事に・・
その途中消防車とすれ違いましたので、たぶん事態はすぐに収束したと思われます


こんな現場に遭遇した事はもちろん生まれて初めてで、正直「コワかった・・・」です


原因は分かりませんが、被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます・・




P.S.
夕方家に帰る途中、2台の連なるGとすれ違い!!・・・たぶんdiehardgさんとLUKEさん・・

普段なら高速道を通るはずが、ナビの渋滞回避によりR246を通るという私としては珍しいルートのおかげ!?・・での、うれしいニアミスでした(^ ^