2007年8月22日水曜日

Giiiiinza!!

昨日は銀座へ・・


実は知らぬ間に、デジカメのレンズに傷が・・・(> <

幸いにもGR DIGITALは持ち込みにより即日修理が可能という事を知りリコー銀座カメラサービスセンターに・・

(持ち込み修理はその他、新横浜と大阪にもあります)


対応もスムーズ、約2時間で完了。

修理完了受け取り時に、伝票のコメント欄を確認したところ「レンズ外装のキズ等は保証の対象外ですが今回は無償修理させて頂きました」・・・と。ラッキー!!

しかも使い込んでいるうちに印刷が剥げてしまっていたボタンは、しっかり新品に交換されていました!!
もちろん点検整備済みとの事で・・

ますますRICOHファンになってしまいました(^ ^)b




修理の間、もうひとつの目的に向かいました・・


汗、汗かきかき、暑い中・・到着

Appleストア銀座


2.8GHz Extreme搭載New iMacが店頭にあったら買う勢いで向かいました・・・

が、結局2.8GHzは在庫しておらず、市場に(店頭に)出回る事は今のところ無い・・との事(> <
欲しければネットからの購入が確実と・・


店頭デモ機の2.4GHzモデルは、Adobe Creative Suite(フォトショやイラレ)やOfficeなどインストールされており早速立ち上げてみました。初期立ち上げ時は体感で30秒以上・・いや60秒以上かかっていたように感じ、ちょっとイライラしました・・・もちろん2度目からは数秒でスムーズに立ち上がりますし、その他の画像処理などはストレス無くサクサクと動いていました。まぁ〜ソフトの立ち上がりに関しては、Macはこんなものと認識しておりますが・・

やっぱり、メモリの方を重視した方が良さそうですね

おっきい24インチもしばし憧れていましたが、店頭ではMB Pro15インチがやはり欲しくなりました・・・

た・ぶ・ん・近いうちにネットで購入すると思います・・・・・が、あぁ〜悩む




Appleストア近くにて・・


ここにもRICOHが!!



なかなか都内にクルマで買い物にくる事はありませんでしたが
平日ということもあり、60分路上パーキングの空きが比較的楽に見つけられスムーズに買い物が出来ました・・

iMac購入を予定していたので、Appleストアビル裏の駐車場を調べていたんですが、2m近い車高のゲレンデはタワーパーキングでは無理だったわけで・・・もちろん地下駐車場なら心配ないですね



もうひとつのお目当て・・・おなじみSAEKI MOTORSさん

オイル&エレメント交換を依頼

展示場は黒一色!・・・もちろん白やシルバーも在庫しておりました・・


2008年モデルを見せていただきました・・・その他の写真は、GELANDISMの方で・・のちほど


(thanx to Mr.Watanabe & SAEKI MOTORS)






最後に、また見っけ(^ ^



慌ただしい一日でした・・