2007年9月18日火曜日

AKITA

先日の連休・・故郷の秋田に行ってきました!



田沢湖高原 水沢温泉郷



露天風呂 水沢温泉


硫黄の香りがする乳白色の温泉・・・湯船は約1mの深さがあり,全身たっぷり温泉に浸かれます

中の雰囲気はこんな感じ






温泉でゆったりした後、ちょっとドライブ・・

妙乃湯温泉・・女性にも人気の温泉宿



さらに山を登ると・・道の行き止まりが温泉入口

乳頭温泉郷 黒湯温泉

とても風情あるたたずまい・・
冬の間は雪に閉ざされる秘湯



さらに黒湯温泉の奥にはひっそりと・・・

孫六温泉・・まさに鄙びた温泉の雰囲気たっぷり!




山を後にし湖畔へ


日本一深い湖・・・田沢湖


お約束の辰子姫像で一枚



こちらもお約束の横手焼きそば・・・田舎に帰ると必ず食べます

目玉焼きの黄身がそばと絡んで、サイコーにうまい!!

元祖 神谷焼きそば屋・・・あいかわらず店は繁盛

おじさんとおばさん2人で切り盛りするこのお店・・ひたすら焼きそばを焼いていますので、オーダーはこちらからカウンターに行って注文を・・お水ももちろんセルフです(^ ^

地図






最後に立ち寄った親戚の自転車屋さん



アンティーク物のPIST・・・との事で、『Not for sale』と即答されました(^_^


TAKAHASHI SANNOW SPORTSフレーム





この連休、自分は大雨に直撃する事はありませんでしたが・・・とても心配です
(ニュース)