2007年9月5日水曜日

プラス嗜好

みなさんはどれをチョイスしてますか??

MacBookで記録可能なディスクは・・・
DVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD+RW、DVD-R DL、DVD+R DL・・・

最近のディスク事情、全く分かりません・・(> <
専らテレビはパソコン録画で、DVDレコーダーは使いませんし、データのバックアップも結局ラク〜な外付けHDD頼りでDVDにはなかなか焼いていないのが現状・・

と言いつつ、HDDのクラッシュで過去に2度も泣くはめに・・


システムの新構築を気に、ちょっと大事なデータは焼こうと決心!!


で、さっそく近くのY電気にいったところ・・・・どれを買えばいいの〜??

互換性、書きやすさで選んだのが、
これ↓



+RWディスクを購入したのは初めてです・・

でも店頭では、なぜか+RWはこの一種類だけ・・・その他のタイプは、い〜いっぱいあるんですけどね

店員曰く
「お客様からの問い合わせが一番少ないんです・・」との事



なら、DVD+RWでしょ(^ ^




ドラッグ&ドロップで楽に焼けました!