2009年2月6日金曜日

good loser

ちょうど30年前の昨日が、ゲレンデヴァーゲンの報道陣初お披露目の日でしたね・・・great!


そして30周年アニバーサリーなもうひとつの『G』・・・GUNDAM

こちらもかなり奥深いワールドが今なお繰り広げられているようで、私はそんなに深く関わる事はありませんでしたが、でも当時作ったプラモデル・・つまり「ガンプラ®」は確か4〜5体・・

そんな中で唯一ジオラマを作ったのがこのシーン↓


Z'GOK VS GM

当時自分がなぜこのシーンをチョイスしたのか・・・今でも実家の本棚の中にまだ飾っている・・いや、もう無いかな?

でも偶然こんなコラムを目にし、ちょっとだけ気分が晴れたかも・・しかしながら実に興味深い内容です。





そういえば、ホワイトベースライクなガンプラ®工場は静岡市にあるわけで、30周年つながりという事で、ここで集まるのも面白いかも(^ ^