2009年2月2日月曜日

TOKIO

昨日の日曜夜7時は、人間味のあるとても素敵な1時間でした・・・おなじみの「ザ!鉄腕!DASH!!

石臼づくりからそばを食すまでを紹介・・・火山岩の固まりから石を削り、最後は見事完成した石臼で収穫したそばの実を挽き、そばを打って、食す・・・

お見事です!

現代ではなかなか体験のできない、まるでタイムマシーンに乗って時間旅行でもしたかのような異次元の世界へ!?・・・うまく言葉では表現できないのがちょっとくやしい(> <

横並びな現代のテレビ番組の多い中、日曜ゴールデンタイムのあの時間に1時間まるまる石臼づくり・・・日テレがスゴいのか、TOKIOがすごいのか(^ ^;

深夜枠で放送していた当時、知り合いにTOKIOの熱狂的なファンがいて、勧められて番組を見出したり、CDを買わされたり・・・

でも実際CDを聞いてみると、メンバー全員がボーカルをとれるスタイルが、まるでユニコーンにも通じるような芸達者な面々・・・TOKIOの魅力を十分認識させられる事に・・・


でも最近はなかなか毎週見る事は少なくなり、私もテレビ離れの進んでいるひとり・・・だって最近のテレビは全体的に・・・あんまり・・・面白く・・・ない


でもTOKIOはきっとこれからも、いつ見ても期待を裏切る事なく何かを提供してくれるはず・・



一から岩を砕いてこつこつ作るのも絶対面白いはずですが、こんなセットがやっぱりありがたい!?



もちろんそばだけでなく、珈琲なども美味しそう(^_^