2009年8月8日土曜日

good feelings


N34°44′33″→N34°42′6″

伊豆半島最南端のセブンイレブンが昨日オープン・・

と言うとちょっと大袈裟のようにも思えますが、ローソン、ファミマ、マクドにモスは既に進出していた、そんな街ではありますが、ついにセブンが進出という事で、日中ちょっと立ち寄った際は店舗駐車場に誘導係の警備員さんが2名もいるほどの、ちょっとしたお祭り状態!!?

ドミナント戦略から外れていたこの地区にもついに1号店がオープン・・・という事は、このあと2号店、3号店の出店戦略はお決まりのコースのはず・・

早速賑わう店内に入ってみると、もちろん夏休み中のお子さんやお父さんお母さんたち、さらに観光客の若者に交じって、おそらく近所のおばあちゃんたちが揃ってお買い物・・・ちょっと微笑ましい光景(^ ^






夜ピストのコース上に短期間の工事であっという間に登場した、今やどこにでもあるコンビニを横目に・・・



今日も一日、いい気分でありますように(^_^