2009年8月6日木曜日

Rolex

毎日ガンガン使っていますが、たまにはきれいにお掃除を・・特に汗をかくこのシーズンは汚れが目立ちます。



汚れはきれいに落ちましたが、よく見ると風防には細かい傷が・・



プラスチック風防の1016エクスプローラーは傷がつき易い反面・・



磨き甲斐があります(^_^



15年愛用しているこの時計・・・1016歴としては実は2代目。初代は購入後に色々調べていくうちに不安になり、その後オープナーまで購入、自分で裏蓋をあけてみると明らかにROLEXの別キャリパーが入っており、ショック・・・

その後偶然見つけたL品番・・・当時も若干のプレ値がついておりましたが、一生モノと覚悟を決め入手、現在までオーバーホールを重ね、今では自分の左腕の一部と化しています(^ ^

OHのメニュー内容にも意見が分かれるところですが、私はケースの研磨もおこなう全部有りがお約束、そして毎回OH後にピッカピカになって戻って来た直後は、あまりの仕上がりの美しさに「今手放したら¥¥¥・・?」と一瞬頭をよぎってしまうのも正直なところ・・(^ ^;

で、ついつい検索をしてみると、ミントコンデ物で私の購入時の3倍から4倍の値がついており、一部マニアにとってはまだまだ人気があるみたい・・

でも結局はすぐに私の左腕の一部になってしまう訳ですが・・(^_^




最後に、やっぱり今でも欲しいこのモデル・・



私が一番始めに欲しいと思った時にはすでに桁がひとつ違っておりましたが、しかし現在では既に4桁を越え・・・





ちなみに今回はマクロ撮影がメインだったため、LではなくR撮影・・・そんなGRDIIも最後のアップデータが昨日公開されておりました。