2009年8月30日日曜日

unique experience

昨日の夜9時頃、近所のスーパーでお買い物を済ませ、クルマに乗り込みその駐車場から出発・・・約5mくらい走り出した所で、「ストン・・・」とクルマがSTOP!!?

シフトとキーを戻し再度エンジンをかけてみてもクルマはうんともすんとも・・・幸いまだスーパーの駐車場内だったため、クルマを降りてひとまず駐車枠内に入れる為に一人で押して移動を・・・初体験!

時間的にいつもの整備工場は既に終わっている為に、ここでJAFさんに電話を・・・初体験!!

連絡によると到着まで少なくとも2時間以上かかるとのことで、今いる駐車場が夜10時で閉鎖してしまう為にどうしようかとしばし悩みましたが、そのスーパーの駐車場約50mほど先には私の会社の本店があるという初歩的なことに気付き・・・そこで待ち合わせすることに決定!

その場所まで再度一人クルマを押していると、その光景を目にした近所の方から「バッテリーつなげましょうか??」とラッキーなお言葉が・・

その方は手慣れた手つきでケーブルを出してきてバッテリーに接続・・・またまた初体験!!!

エンジンは無事に始動し、感謝とお別れの言葉をしつつライトオンでスタート!のつもりでしたが、またすぐにクルマは「ストン」・・

片付けたばかりのケーブルを再度つないでいただき、2度目のエンジン始動・・・ここでやはり帰宅はあきらめ、そこからは残りわずか15mほど先の本店までライトを付けずにダッシュ・・・見事無事にたどり着き、そしてブレーキをかけたと同時にクルマは3度目のノックダウン・・・



その場からは徒歩で一度帰宅、JAFさんの到着まで自宅待機・・

その後 JAFさんが無事に到着、診て頂くと、どうもバッテリーが寿命とのこと・・


結局、そこからクルマでわずか2〜3分の私の駐車場までレッカー移動を依頼・・・ドナドナは何度か経験しておりますが、レッカー移動は初体験!

レッカーの作業内容をしばしチェック(^ ^





会社のクルマです・・(^_^;



自宅からおよそ1km圏内での、これはある意味ラッキー!!?な貴重な体験の数々でした(^ ^