2010年6月12日土曜日

iDol

昨日は会社のパーティー. . .もちろん個人的にはみんなへのiPadお披露目もかねて!?

あたらし物好きな私において、会社の中では周知の事実. . .期待値も高い訳です(^^

で、おもむろに隣のコに説明しようとケースから取り出すと、あっという間に私の周りには人集り. . .あちこちから手は出てくるは、携帯で写真を撮られるは. . .この日ばかりは心地ヨロシ♪

なぜかやたらと画面を指でつまんで広げるピンチアウトばかりしたがるコがいて笑ってしまいました. . .かわいい(^^



早速、Toy Storyの絵本や不思議な国のアリスの絵本、プーさんの本を使ってのテレビなどでお約束の各々のアプリの解説. . .ページをめくる感覚は実際画面に触れてみて皆さん一同に驚きと感動!

iPhoneとは違い画面が大きい分、一度に多くの方にお見せできるのが個人的には好感触かな. . .

そして今までもお気に入りの写真をiPhoneに入れて持ち歩いておりましたが、iPadでプレビューする素人ながらの写真でさえ画面の大きさも功を奏し、何かいつもと違う雰囲気を演出できた気がしたりと、そんな事が素直にうれしかったり. . .


質問攻めも予想通り. . .何度も何度も聞かれる同じ質問には、先にいた人が逆に思わず苦笑いする場面も(^^;

一番多いのはやはり「いくらかかるの??」



64GBの3Gモデルの場合、赤枠が本体24回払いでの月々の分、青枠が定額プランでの毎月かかる通信料の分. . .つまりこの合計の約6,500円が月々のランニングコスト!

面白い質問では、「あとからいろいろたくさんアプリを増やせるのは良いが、いったいいくらかかるんだ!!?」と. . .(^^;

もちろん多くの無料アプリの存在を説明しましたが、こちらが望んでいる解釈をしてもらえたかちょっと不安. .






最後に、先日届いたこのtune...




お昼にマッタリ夜更けにシットリと、気に入ってます♪