2010年6月26日土曜日

A(lcantara) pillar

アルカンターラの小技にハマっている今日この頃. . . DIYでモディできる範囲は限定されますが、ここのAピラーは以前から気になっておりました。


最新モデルのGの場合は天井などアルカンターラでのオーダーが可能のようで、もはや定番的、お約束マテリアルのひとつ. . .


このAピラーは2003年モデルのGから採用されたパーツで、私の2004年モデルは天井、ピラーともにホワイト. . . まずは手軽にAピラーだけなら即DIYという訳で. . .









素材的には伸びないアルカンターラ. . . 湾曲している部分の張り込みにはちょっと苦労しましたが、その湾曲する面には接着剤を塗布、シワを延ばして延ばして密着。

ピラーにくるっと巻き込むだけで済む箇所は、面には接着剤は使用せず、パーツの裏側に巻き込む部分のみの接着で. . .













触ってごらん、ターラだよ(^^