2010年6月2日水曜日

presentation

iPadを手に入れられた方は、きっと周囲からヒーロー扱い!??. . .または質問攻めの嵐!!?の事でしょう!

私の知る限り、Appleの製品はいつも時代を先取りしすぎた結果、あえなく姿を消していった製品が少なくありません. . .でもファンにとってはそれがAppleだった訳で(^^;



今回予約により3Gモデルを発売日翌日にはめでたく手にする事ができました。もちろん早速仕事場に持って行き、周りの人たちにお披露目. . .

テレビで見たあのiPadを目の当たりにして、みなさん反応は上々. . .実際手に触れていただき、Appleのこの直感的なインターフェースを少しでも分かってもらえたのが素直にうれしかったです。

特に年配の方々で新聞や本での文字のスムーズな拡大は、かなり好感触. . .さらにページをめくる感覚なども。



自宅ではWi-Fi環境でのネット接続により、スムーズなネット閲覧や動画配信を体感しておりましたが、残念ながら職場では3Gによるネット環境. . .

そのためブラウザ読み込みやYoutube再生ではストレスを感じる事も. . .(><

でも今回、データ定額プランで契約したユーザー限定で無料にてfonルーター(Wi-Fiルーター)がプレゼントされるとの事で、これはSoftbank側の3G回線の混雑解消と同時に、ユーザーにとってはWi-Fi接続による高速ネット通信を満喫できるという訳で、双方にとってメリットを感じさせる戦略でしょう. . .






私の好きなアプリ. . .

ロマンあふれるこういうアプリがAppleならでは. . .


GoSkyWatch Planetarium for iPad

iPadを向けた方角の星座の様子が一目瞭然!

さらに惑星の位置も見る事ができ、夜なら地面にiPadをむけると太陽の位置が分かります(^^



手動切り替えですが、ナイトモードも刺激的. . .