2008年4月27日日曜日

DIGI-MOJI

昨日のあのデジタルな続き・・・で、ふと思い出したこんなジャケ(^_^



まだまだ身の回りがアナログだった当時は、このような『デジタル』な文字になぜか私も惹かれ・・(^ ^

デジ文字好きな方には・・・DS-Digital Font

もちろんこの他にも検索するといろんなFontがありそうです・・



ところでThe Policeと言えば、世界的に大ヒットした、誰もが一度は聴いた事のある名曲ぞろいな5作目のアルバム『Synchronicity』(1983)が有名ですが、この大ヒットアルバムの前作『Ghost in the Machine』(1981)が実は最高傑作という呼び声も・・



Every Little Thing She Does Is Magic / The Police

この↑アルバムは私は聴いた事がありませんでした・・・これを機に温故知新です♪



実は当時小学生だった私にとって、布団の中で聞く深夜ラジオで流れてきた、この摩訶不思議な日本語な曲・・・これがThe Policeとの出会いだったわけで・・(^ ^


De Do Do Do, De Da Da Da / The Police

オリジナルなPV映像にしっかり日本語なバージョンです・・



ちなみに一番初めのジャケットのデジタル文字は、左から、andy(guitar)、sting(base)、stewart(drums)の3人の顔らしい・・