2007年5月14日月曜日

新記録更新!!

G55K乗りのとらさんより、新記録更新との連絡をいただきました!

高速道約500kmの道のりを、90km/hで走行。(オートクルーズ使用)


結果、8km/Lを記録!お見事です!!

とらさんのお話では通常
街乗り・・約4km/L後半
高速道・・約6km/L前半
トータルで約5.5km/L・・との事です。

私は「コンプは燃費があまり良くない・・」という思いこみがありましたが貴重なナマの体験談を聞かせていただき、驚きと感心で脱帽です!!
私の考えを改めなければ・・

しかしながら、渋滞時には3km/L代の時もあったそうですが、
やはり使用方法、交通状況が良好であれば、とても魅力のあるモデルである事に違いありません!
90km/h走行ですと、あのイヤな虫被害や風きり音に悩まされる事もありませんし・・( ^ ^


ところで先日とらさんは
ビックサイトで開催されたインポートカーショーをご覧になられた・・との事。



お電話ではいろいろ偉そうな意見を言ってしまいました・・すみません。
でも、案外いいかも・・(^ ^;





ご検討を(^ ^)b