2007年12月1日土曜日

07師走

先日のテールランプの球切れは、単なる接触不良でした・・(^_^;



そこで今年の締めくくりとして、07テールランプを再検証をする事に・・

端・・ウインカー
真ん中・・テール&ブレーキランプ
内側・・ブレーキランプ

このうち真ん中の電球は07テールからダブル球に変更・・・よって輝度が変わります




テールランプ点灯時は真ん中の電球のみ点灯で輝度が小、ブレーキを踏んだ時は真ん中は輝度が大になり、さらに内側の電球も点灯する事で点灯面積も大に・・


どうもこのダブル球の差し込みが反対だったらしく、テールランプ点灯時の輝度が大、つまり明るくなっていました・・


と、いうわけでダブル球を一度はずして180度入れ替えて設置!




ちなみに、普段あまり使わない三脚とセルフタイマーがこんな撮影には重宝します(^ ^