2007年12月26日水曜日

I'm happist!

先日入手したサドルに交換しようとしたら、シートレールの幅が合わない事が判明・・・なので、まだこのまま(^_^


今度はシートポストを手配しないと・・


でもこのサドルの固さにもだいぶ慣れ、少し気に入ってきたかも(^ ^




クリップペダル本格装備での初SKIDでいきなりの転倒からはや1ヶ月・・

やっと体調も戻ったみたいなので・・・いざ再始動!

クリップ&ストラップで恐る恐る、ほぼ1ヶ月ぶりのSKID・・・





あれっ!?いい感じ!!!

クリップ無しの時は自分の太ももをハンドルに押し付け、そして利き足の方のペダルに突っ張るような感じでペダルの回転を止めるやり方をしており、反対側の足のペダルにはほとんど力が加わっていなかったような感じで・・つまりバランスもすぐに崩しやすく・・そして太ももにはアザが・・(> <

しかし今日は利き足側のペダルを踏み込んで突っ張るのではなく、回転方向反対・・つまりクリップ上方(足の甲側)に向けて力を加えると、自然とすぐに反対側の足のペダルを踏み込む(キックバックする)力も加わり、無理にハンドルに太ももを押しつけて突っ張る事なく、左右バランスよく力が加わる感覚をつかむ事に成功!

スベる、スベる!

スピードが出ていても怖くない・・むしろちょっとあった方が楽しい!

クリップ&ストラップの必然性に感動!(ちょっと大げさ)




今までこんな上手にタイヤ跡を付ける事など出来なかったわけで・・

うれしい反面・・・ごめんなさい


約1ヶ月ぶりのSKIDに始めは不安でしたが、いい感じでコツがつかめラッキーです(^ ^)b


そんなこんなで、はしゃぎ過ぎたおかげでその日の夜に早速筋肉痛が・・・