早速トラブルが!!
エンジンオフ後にキーを抜こうとしたら、キーが抜けない!!??
そのままもう一度キーを回すと通常通りエンジンはかかる・・で、再度エンジンを切ってみたものの、やっぱりキーが抜けなーい(> <
一瞬頭をよぎる、キーシリンダーの故障!トラブル??
おそるおそる購入店にTel・・・すると『パーキングに入ってますか~?』と即答され・・
「もちろん!」と自信満々に答えつつシフトを触ると、ほんのわずかシフトノブが動き、そしてまさかとキーに手をやると・・・
抜けた!
まさにこの「P」の位置で・・・ほんのわずかだけ入り方が浅かったようで、確実にPの位置にシフトが入る事で電気的にキーのロックが解除されてキーが抜ける仕組みとのこと・・
聞くと、ありがちなトラブルらしく、時々私と同じように電話がかかってくるそうです(^_^;
アナログではなく、これぞデジタルなトラブル・・・まさにゲレンデでは体験する事は無かった、Gからの初の洗礼でした