2008年8月4日月曜日

panic

早速トラブルが!!



エンジンオフ後にキーを抜こうとしたら、キーが抜けない!!??


そのままもう一度キーを回すと通常通りエンジンはかかる・・で、再度エンジンを切ってみたものの、やっぱりキーが抜けなーい(> <

一瞬頭をよぎる、キーシリンダーの故障!トラブル??



おそるおそる購入店にTel・・・すると『パーキングに入ってますか~?』と即答され・・

「もちろん!」と自信満々に答えつつシフトを触ると、ほんのわずかシフトノブが動き、そしてまさかとキーに手をやると・・・



抜けた!



まさにこの「P」の位置で・・・ほんのわずかだけ入り方が浅かったようで、確実にPの位置にシフトが入る事で電気的にキーのロックが解除されてキーが抜ける仕組みとのこと・・



聞くと、ありがちなトラブルらしく、時々私と同じように電話がかかってくるそうです(^_^;



アナログではなく、これぞデジタルなトラブル・・・まさにゲレンデでは体験する事は無かった、Gからの初の洗礼でした