2008年8月17日日曜日

PEDALMANIA

先日のロングドライブでやっぱり早急な対策が必要と感じ、早速お決まりのペダル底上げ作業を・・


ドアを開けると・・

あら・・ETCクンが暑さでのびてました(^_^;



旧内装のペダルと構造が同じらしく、クリップを抜くと



ペダルが上方に外れます



このままではシャフト部分はまだつながっています・・



ペダルを軸を中心にゆっくりと回し



この位置で



ペダル根元に無理な力をかけないよう、やさしく引っ張ると



外れました!



おなじみの底上げパーツ・・・以前のGから流用品



前回は穴あけでひと仕事でしたが、今回はドリルのおかげで・・・便利、便利!



無事に底上げ装着完了

さらにBRABUSプレートをネジ止めして・・


再度クルマに装着!

アクセルプレートの長さが短いようでGクラス専用ではないのかも・・


この微妙な底上げのおかげで、右足太もも裏側の筋肉のつった感じから再び解消です(^ ^)b





やっぱりメッキに憧れます(^ ^


(くれぐれもペダルの取扱いは慎重に作業をすすめてください)