2008年8月28日木曜日

warning

先日土日での警告灯・・その1



このメッセージが表示後に左ウインカーを出すと、メーターパネル内のウインカー(左矢印側)の点滅が異常な早さで「カチカチカチカチ」・・

ウインカー自身は点滅していたりしていなかったり・・・

すぐに販売店にtel・・・指示通りにクルマを一度停めて、キーオフ後再始動!

まずはエラー回避・・・大丈夫みたい?





その夜・・・警告灯その2



洗礼は続きます(^_^;;


「パーキングランプ??」

でもこの警告は、フォグ点灯をしないと表示されないような感じ・・・で、ひとまず警告回避??

ニューインテリア初心者の私にとってのこの立て続けの洗礼はちと心臓に悪いわけで・・・



やっぱり購入店へ・・



あらら、ポジション球切れてました・・・(^_^;;


Gの場合(メルセデスの場合?)、どこかの電球が切れると他の部分に電流が流れ、別の電球が代役する場合があるらしい・・

その辺で、今回のポジション切れやフォグを含め、今回の「パーキング」警告灯なのでしょうか・・



続いてもうひとつ、「方向指示灯」の警告を検証



球切れはないものの、念のため接触チェック!



さらにコンピューター診断の為にケーブル接続・・



こんなところにコネクタがあったなんて知りませんでした・・

チャージしているみたい(^ ^





いろいろチェックしていただきました




ちなみに診断中はこんな画面に・・






パソコン側からリモコンのようにウインカーを付けたり消したり・・



特にエラーは無しでした

まぁ〜こんなものなのでしょう・・・たぶん(^_^



(ちなみに警告はまだこの2回しか出ていません・・念のため)